ウムルさん
まもなく今年も終わりじゃのう。


コスタリさんそうね。
今年あっという間だったわ。


パルテノさん
もー、二人ともおばあちゃんみたいだよ。


ウムルさんくっくっく。感慨にふければ老いてみえよう。
さて、感傷ついでに今年の振り返りでもするかのう。



コスタリさん
そうね、今年の始まりは確か。


パルテノさん
ディストラクテッドセレクターの発売だよ!


ウムルさんそうじゃったな。此は劇場をイメージしたルリグやシグニ達。
さらに白となったイオナ、ユキが登場したのじゃったな。


ユキさん
そう、私は白。るう子の白。


パルテノさん
わああああああ!!


コスタリさん
あら、ユキちゃん。


ユキさん
呼んだかしら?


ウムルさん呼んだわけではないのじゃが。
今年を振り返る中、ヌシの話をしておったところよ。


ユキさん
私の話?


パルテノさん
うん。ユキが白くなったね!


ユキさんええ、世界をるう子の白に染め上げる。
そのために私は白くなった。


ウムルさん
そうじゃったか?


ユキさん
そうよ。


ウムルさん
そうじゃったか。


コスタリさん
ユキちゃんもゆっくりしていったら?


ユキさんごめんなさい。ゆっくりしていきたいところだけど。
私はるう子への気持ちを込めて除夜の鐘を叩く使命があるの。


パルテノさん
そうなんだ。頑張ってね!


ユキさんええ、次に会うのは来年になるわね。
また来年会いましょう。


ウムルさん
うむ、また来年じゃな。


コスタリさん
楽しそうだったわね。


パルテノさん
元気なのはいいことだよ。


ウムルさんいや、わしは嫌な予感しかせぬが。
まあ、よい。次は2月じゃな。


パルテノさん
2月は映画!


ウムルさん
うむ。「劇場版 selector destructed WIXOSS」が公開されたのじゃ。


コスタリさん
公開を記念して-movie ver-のデッキが発売されたわね。


ウムルさんうむ、強力な構築済みデッキであった。
初心者がバトルを始めるにふさわしい内容じゃったな。


タマ2
ばとるぅー!


パルテノさん
わあああああ!


ウムルさん
タマではないか。


タマ2
タマもバトルする!!


コスタリさんあら、ごめんなさいね。
バトルをしてるわけじゃないのよ。


タマ2
そーなの?


ウムルさん
うむ、劇場版の話をしておったのじゃ。


タマ2
映画! タマ、るうとずっと一緒にいられるお話!


パルテノさん
うんうん、私、すっごく感動した!


ウムルさん此でSelectorシリーズは最後となったわけじゃが、
それぞれの未来へ向かってゆく大団円じゃったな。


タマ2
そうだ! タマ、ユキを探してるんだった!


ウムルさん
ユキならば、除夜の鐘をつくと言っておったが。


タマ2
お寺?


ウムルさん
寺じゃの。ほれ、迷わぬよう地図をやろう。


タマ2
ありがとう! タマ行くね! みんなまたね!


パルテノさん
またねー。


コスタリさん
3月は確かリプライドセレクターね。


ウムルさんタウィルの強力なレベル5の登場と、
二つの色を持つルリグの登場じゃな。


タウィルさん
あなたにあえてよかった


パルテノさんわあああああ!!
・・・・・・私驚いてばっかり。


タウィルさん
おどろかせてごめんね


パルテノさん
んーん。来てくれてうれしい。


タウィルさん
ふふふ


パルテノさん
えへへ


タウィルさん
・・・・・・


ウムルさん
なんじゃ? タウィルよ。


タウィルさん
うむることしもありがとう


ウムルさん
うむ、こちらこそじゃ、タウィルよ。


タウィルさん
らいねんもよろしくね


ウムルさん
無論じゃ! わしとヌシは一心同体じゃ!


タウィルさん
ふふふ そうね なきるんがよんでるからかえるね


パルテノさん
ばいばーい。


コスタリさん
ナキールンちゃんによろしくね。


ウムルさん
今日は客人が多いの。


コスタリさん
にぎやかでいいじゃない。


パルテノさん
みんな来てくれてうれしいね。


ウムルさんそうじゃのう。
4月は確かお花見があったの。


コスタリさん
カラオケやイベントが盛り上がっていたわね。


パルテノさん
! 新しいアニメの発表があった!!


ウムルさん
そうじゃ! 其が最も盛り上がったの!


コスタリさん
この頃は何も情報がなくて、想像するしかなかったわね。


ウムルさん
わしは全てを知っておったがの。


コスタリさん
はいはい。


ウムルさん
知っておったのじゃ!


コスタリさん
分かってるわよ。


パルテノさん
5月はアンフェインドセレクターの発売だね!


コスタリさん
劇場版に登場したハナレの登場に盛り上がったわ。


ウリス
ちょっと、ウムル。


ウムルさん
ウリス? 突然なんじゃ?


ウリス
隠れるところないかしら?


ウムルさん
分からぬが、パルテノの影にでも隠れればよかろう。


ウリス
動くんじゃないわよ。


パルテノさん
ひゃん! 変なところはいらないでー!


ハナレこんばんわ、突然お邪魔してごめんなさい。
さっきこちらに留未ちゃんきましたよね?


コスタリさん
あら? どうしたの? ハナレちゃん。


ハナレ留未ちゃんと一緒に除夜の鐘をつく約束をしてたのに、
留未ちゃんが急に逃げ出してしまって。


ウムルさん
それで追いかけてきたのじゃな?


ハナレ留未ちゃんを一人にはしないって約束だから。
それで留未ちゃんはどこに隠れてるの?


パルテノさん
ええとね、えっとー。


ハナレ
ここだね。


パルテノさん
ひゃうん!


ハナレ
あっ、ごめんね。


ウリス
なんで一発でみつけるのよ!


ハナレだって留未ちゃん、いつも隠れるから、
留未ちゃんが隠れそうなところ分かるようになっちゃった。


ウムルさん
してウリスよ、鐘を突くぐらいで何故逃げるのじゃ。


ウリス
幸が人前で腕組んで手握って歩こうとするからびっくりしたのよ!


ハナレ
恥ずかしいの?


ウリス
別に恥ずかしくはないわよ!


ハナレもう留未ちゃんが逃げる理由、いつも分からないよ。
ほら、行こうよ。


ウリス
自分で歩くわよ!


コスタリさん
・・・・・・お腹いっぱいになったわね。


ウムルさん
・・・・・・なんじゃったのじゃあやつら。


パルテノさん
仲良しで羨ましいね。


ウムルさんコホン、では6月のバーストちゃんの誕生や、
7月のZ/Xコラボを経て、8月には大きなイベントがあったのじゃ。


パルテノさん
サクシードセレクターとWIXOSS SUMMER STOREだね!


コスタリさん
それに全国大会の予選も始まったわ!


ウムルさんサクシードセレクターでは多数のレベル5、
特に紡ぐ者が収録されSelectorシリーズの集大成じゃった!


パルテノさん
SUMMER STOREではアニメの発表もあったね!


コスタリさん
ボディビル大会を忘れちゃだめよ。


ウムルさん
其はSUMMER STORE中アニメと同じくらいの盛り上がりじゃったな。


パルテノさん
きれてるー!


ウムルさん
叫んでおったのう。懐かしく思うのじゃ。


コスタリさん
わたしも叫んでみたかったわ。


ウムルさん9月は忘れてはならぬ!
わしとタウィルのセレクターパックが発送されたのじゃ!


パルテノさん
うん、強いアーツやシグニがたくさんだったね!


ユヅキさん2
ねえ!


コスタリさん
それにウルトゥムって新しいウムルちゃんの姿も登場したわ。


ユヅキさん2
ねえって!


ウムルさん
わしのデッキの構築の幅が大きく広がったのじゃ!


ユヅキさん2
私の話題もあるじゃん!


パルテノさん
わああああ!


ウムルさん
?? ユヅキか? さっきから突然叫んでなんじゃ?


ユヅキさん2
私、世界大会優勝したんだけど!


ウムルさん
そうじゃったな、おめでとうなのじゃ。


コスタリさん
おめでとうユヅキちゃん。


パルテノさん
ユヅキおめでとう。


ユヅキさん2
どうよ、私、すごいでしょ。


ウムルさんして、まずは我が新たなるアーツ、
アンシエント・ウェーブじゃ!


パルテノさん
マントもさもさ!


ユヅキさん2
適当じゃん!


ウムルさん
なんじゃもう!


ユヅキさん2わたし優勝したのに、
せっかく来たのに扱い超適当じゃん!


ウムルさん
ふーむ?


ユヅキさん2
あるじゃん! もっと褒めるやつ!


コスタリさん
ウムルちゃん、あれじゃない?


パルテノさん
あれだよ、ウムるん。


ウムルさん
あれかの?


ユヅキさん2
早く! 早く!


ウムルさん(コングラ)
称えよう、古の言の葉によって!


ユヅキさん2ふっふーん。
じゃあ、満足したし私も除夜の鐘つきに行くね。


ウムルさん
あれで満足じゃったのか。


コスタリさん
かわいいじゃない。


パルテノさんそして10月はついに新アニメ「Lostorage incited WIXOSS」の放送!
さらにインサイテッドセレクターの発売だね!


ウムルさん
新アニメに登場する新ルリグが収録されたのう!


コスタリさん
構築済みデッキのレッドオーネストとグリーンベルセルクも発売されたわね。


リルさん
・・・・・・


パルテノさん
・・・・・・じー?


リルさん
・・・・・・何か用?


パルテノさん
ええっ!?


ウムルさん
リルよ。何をしておるのじゃ。


コスタリさん
その子が新ルリグのリルって子?


ウムルさんそうじゃ、新たなる主役、すず子のルリグ、リルじゃ。
してリルはなんのようなのじゃ?


リルさん
ルールだから。


パルテノさん
??? こんばんは?


リルさん
こんばんは。


ウムルさん
なんのルールなのじゃ?


リルさんあいさつまわり。
ジョーカーが大晦日は後輩が先輩にあいさつ回りするものだって。


ウムルさん
其、嘘じゃぞ。


リルさん
えっ・・・・・・


メルさん
こんばんは、みんな。あっ、リル。


リルさん
あっ・・・・・・


コスタリさん
こっちは新アニメのメルちゃんだったわね。


ウムルさん
こんばんは、なのじゃ。


パルテノさん
・・・・・・リルどうしたの?


リルさんどうもしない。
ただ接し方が分からない。


コスタリさん
新アニメのルリグ同士でしょ?


リルさん
そうだけど、友達(すず)の友達(千夏)の友達(メル)だから。


メルさん
えーっ! そんな風に思ってたの!?


リルさん
えっ? 違うの。


メルさん
私とリルは友達だよ。


リルさん
そう?


メルさん
そうだよ。嫌?


リルさん
嫌じゃないけど。


メルさんじゃあ、友達で決まりだね。
リルたちは何を話してたの?


ウムルさん今年を振り返っておる最中でな。
丁度ヌシらの登場を話しておったところじゃ。


メルさん私たちの登場した次の月、11月は・・・・・・
確かブラックブラインドの発売だね、ちーちゃん。


ウムルさん
ちーちゃんはおらぬぞ。


メルさん
あれ? そうだった。


パルテノさん
ふふっ。


ナナシさん
あらぁ、私の話題ですか?


リルさん
ナナシ。


ナナシさん
どうも、はんな様のルリグ、ナナシですわ。


リルさん
・・・・・・


ナナシさん
どうかなさいました?


リルさん
友達(すず)の友達(はんな)の・・・・・・?


ナナシさん
私あんまり認識されてませんの!?


メルさん
・・・・・・?


ナナシさんとりあえず意味深にニコニコするのやめていただけません?
そもそも同じロストレージルリグですわ!


メルさん
別になにもないよ、どうしたの?


コスタリさん
どういうことなの?


ウムルさんロストレージは登場人物が多い故、
交友関係のないものもおるからの。


パルテノさん
そうなんだ。でもこれからは友達だね。


ナナシさんそうですわ!
私たちこれからは良き友人としてやっていきますのよ!


メルさん
・・・・・・んー?


ナナシさん
にこにこしながら首かしげて受け流すのやめてくださいません!?


リルさん
・・・・・・


ナナシさん
あと露骨に無言になるのも止めてくださいません!?


パルテノさん
仲良しだね。


ナナシさん
これが仲良しに見えますの!?


ウムルさん
ふむ、では今年の〆である12月じゃの。


ナナシさん
あ、私を放っておいて話進めましたわね?


ウムルさん新ブースターディサイデッドセレクターと
構築済みデッキグリーンカンニングが発売されたのじゃ。


ナナシさん新しいルリグもございますけど、
私たちの強力なアーツやシグニも収録してますわ。


リルさん
・・・・・・


ナナシさん
なんで乗ってくださいませんの?


リルさん
なんて言ってほしかったの?


メルさん
リル、こういう時は(ごにょごにょ)がいいと思うよ。


リルさん
新たなライズシグニ、サナユキとオダノブが登場!


ナナシさん
あからさまな宣伝口調いりませんわ!


ママ
はーい。皆さん仲良くしてくださいね。


メルさん
あっ、ママだ。


コスタリさん
ママ? ママってどういうことなの?


ウムルさん
落ち着くのじゃ、ママという名前のルリグなのじゃ。


パルテノさん
ママって呼ぶの、ちょっと恥ずかしいね。


ママ
うふふっ、あなた達も私に甘えてもいいのよ。


パルテノさん
ママー!


ママ
はい、大きい赤ちゃんですねー。


ウムルさん
ママはなにゆえ、此に?


ママ
賑やかそうに宣伝してたから、顔を出してみたのよ。


ナナシさん
別に宣伝なんかしてませんわ!


ママあらあら?
グリーンカンニングは絶賛発売中ですよー。


メルさんグリーンベルセルクのがいいよ。
ちーちゃんといっしょだよ。


リルさん
レッドオーネストが一番。


ナナシさん
だから宣伝してませんわ!


ママ
ナナシちゃんは元気一杯ね。


ナナシさん
私ツッコミ入れるキャラでも、叫ぶキャラでもありませんわ。


ウムルさん
・・・・・・まあ、元気出すのじゃナナシよ。


ナナシさん
諦めるのやめてくださいまし!


パルテノさん
どうして欲しいの?


メルさん
収集つかないね。


ウムルさんふむ。ではヌシらで互いをよく知るために、
此より親睦を深めてはどうじゃ?


リルさん
どうやって?


ウムルさん此から除夜の鐘でもつきに行くがよい。
他のルリグも行くと言っておったしの。


メルさんうん、じゃあそうしよっか。
行こうよリル。


リルさん
メルがそうするならそうする。


ナナシさん私も行きますわ。皆様に私のことを知っていただくのです。
主に私の恐ろしさを。


ママじゃあ、私が引率するわね。
みんなはぐれないように私についてくるのよ。


メルさん
はーい。


リルさん
・・・・・・うん。


ナナシさん
仕方ありませんわね。


パルテノさん
・・・・・・いっちゃったね。


ウムルさん
うむ。じゃが、ちょうど一年の振り返りも終わったのじゃ。


コスタリさん
今年もいい年だったわ。


パルテノさん
来年はどんな年になるの?


ウムルさん
来年のテーマは「融合」なのじゃ!


コスタリさん
何と何が融合するのかしら?


ウムルさん
一つにはselector meets Lostorageがあるのじゃ。


コスタリさんつまりセレクターシリーズとロストレージシリーズが
同時に展開されるのね?


パルテノさん
なんかすごそう! 楽しみだね!


ウムルさん
うむ! では、来年も頑張るのじゃ!!


コスタリさん
ええ!


パルテノさん
おー!