selectorパックの終盤、彼女はずっと息を潜めていました。

新アニメの登場とともに別のキャラクターに居場所を取られてしまうのか?
しかしアンシエントの不安を吹き飛ばし、15弾にはばっちり収録されました!

そんな被害者ちゃんの雄姿をご覧ください!



img064
キュピーン、みるみる溶けてく!

何かの中学生くらいの数学の計算をしている被害者ちゃん。
アーツの力でみるみる溶けている様子。
被害者ちゃん族にかかわらず、ウィクロスではこういった謎の計算がされています。
今回は教室のようなので、単に勉強をしているのかもしれません。
ウィクロスもパワーやレベルのちょっとした計算が必要です。

効果はカードを2枚ドローする!
今ならコイン2つでカードを4枚ドローに!!
アタックフェイズに引けるとはいえ、少々力不足かなという感じです。


img065
ほれもういっちょ!

コイン付きスコップでサルベージする被害者ちゃん。
掘り出した謎の結晶も大きなものに!
掘り出すのは少し背徳的な行為らしいのですが、もうそんな様子はありません。
争いが激化した結果、些細なことは言ってられないのでしょう。

効果はトラッシュに置かれたルリグと同じ色のシグニを1枚手札に回収する《サルベージ》の強化版です。
コイン2枚ベットで回収が2枚になります。
1エナで手札を2枚増やすのは強いのですが、コイン2枚が重いというのが正直な意見です。


img066
これは、黄金の飲み物・・・・・・!

風呂上がりに黄金の飲み物を飲んでオーラを放つ被害者ちゃん。
なにやらオウグソクさんやメツムさんの視線を集めています。
何事かと思いきや、被害者ちゃんの奥に目を丸くして驚いている子が?
蟹丹先生のイラストの中で該当するのはおそらくライアンさん!
考えられるのは二つ。
・被害者ちゃんはライアンさんの飲み物を勝手に飲んでしまった。
幻獣神の飲み物を勝手に・・・・・・そういうことするから被害者になるのでしょう。
・みんな被害者ちゃんが光っていることに驚いているだけ。
被害者ちゃんはそんな子じゃないよ!

・・・・・・フレーバーを考えれば「これは」と見つけて勝手に飲んだ可能性大です。

こちらも《チャージング》強化版。
コイン2枚でエナチャージ2なのですが、
取り戻しにくいコインより《ペイ・チャージング》で手札を切るほうがいいように見えますね。



あれ・・・?


被害にあってないじゃん!



こんなの詐欺じゃん!


ご安心くださいお客様、最近の被害者ちゃんはさまざまなバリエーションが用意されております。

つづく!